花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

渋柿だぁ

2006-10-24 | 雑記
主人が農産物直売所で、柿を買ってきました。
早速食べようと、皮を剥いて出してあげたのですが、これがなんと
渋柿だったのです。(ーー;)

柿の形を見たとき、チョット気になったんですよね。
皮を剥いててその不安が、大きくなったのですが~~。
とりあえず先に主人に食べさせました。(笑)

ひとかじりした所をこっそり見ていたら、口の動きが止まって
顔がしかめっ面に・・・慌ててました。(爆笑)

スーパーや八百屋さんで買えば、こんな失敗はないのでしょうが、
地域の農家の生産者の方達が出している場所なので、きっと
干し柿にする柿だったのですね。
それを知らないで買ってきてしまったのです。

でも一言表示がしてあっても、良かったのではないかと思いました。

ひとつだけ、半分熟れたのがあったので、これなら大丈夫かと
私も口にしましたが、やっぱり駄目でした。(>_<)
渋いって口の中がこんなになるんだぁと、改めて感じました。



ハナミズキの実

赤い実のあと葉が紅葉します

             ――昨年10月と11月に写しました。――

最新の画像もっと見る

コメントを投稿