花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

奥入瀬渓流Ⅵ

2013-09-01 | 旅行・ちょっとお出かけ




時間にまだ余裕があったので、敢湖台へ行くことにし、子ノ口までまたまた戻る羽目に。。。
同じ道路を行ったり来たりです。(苦笑)
でも、まだ行ってなかった阿修羅の流れと、雲井の滝にも寄れたので良かったです。

奥入瀬渓流もここで最後となります。



(2)
阿修羅の流れ
奥入瀬渓流の中で一番の見どころとされてる場所ですが、2~3枚写しただけでゆっくり出来なかった。
少し歩きたかったのに、旦那に先を急がされてしまったのだ。
写真の出来栄えも良くなかったし・・・


(3)
雲井の滝にはたくさんの観光客がいました。

この辺に駐車場がないので、道路脇に止めてる人が多いです。
私たちもちょうど空いた場所があったので、ちょっとだけ車を止めて見学してきました。



(4)
雲井の滝



(5)



(6)



(7)
奥入瀬渓流館
焼山から入った所にあり大きな駐車場があります。


奥入瀬渓流は焼山から子ノ口まで14Kのあります。
バスやレンタサイクルを借りることも考えてましたが、うまく車で移動できポイントとなる場所はほとんど見て歩けました。





<8/17撮影 青森県>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2013-09-02 17:02:02
私も去年、奥入瀬渓流に行ってきました。
あみさんとは反対に「三乱の流れ」から「子ノ口」まで歩いてきました。
私たちのように歩き通しの人はあまりいなかったです。
皆さん、車で移動していましたね。

渓流の水の流れと新緑と、絵になっていますね(*^_^*)
紅葉の時期も期待できそうです。

確かに「雲井の滝」は人が多かったです(^_^;)
返信する
らんさんへ (あみ)
2013-09-02 21:57:59
そうそう確からんさんも、奥入瀬渓流へ行かれたなと記憶してました。
去年でしたか。(*^。^*)

行きたかった場所でしたので、頑張って写して来たのですが、手持ちで撮影したので、写真はやっぱりブレてるのが多かったです。(^_^;)

紅葉の時期は良いですね!
でも、混雑を考えると・・・ね。(苦笑)

返信する

コメントを投稿