★さちの夢空間

さちの身辺雑記。
ときどき情報の交換も。

新聞紙の貼り絵~餃子パーティー~

2011-05-07 12:30:28 | 暮らし

震災の数日前、友人宅で餃子パーティーが開かれました。
総勢10人。
友人は前日からお料理を作ってくれ、ご馳走が並びました。
友人は「ふだんのお惣菜ばかりなの」と謙遜しながら何種類も作ってくれました

皆でテーブルのセッティング

金時豆とひじきの煮もの
 
パプリカの甘酢漬けと生ハム
 
手羽元の柔らか煮とレンコンサラダ
 
そしてちらしずし  菜の花がすてきでした。いずれも味が絶妙でいくらでも食べられてしまいます。
 

餃子は150個以上作りましたがなんと写真に撮るのを忘れてしまいました。
彼女お得意の美味しい餃子パーティーだったのに。

よく食べよく飲み?よくおしゃべりした楽しいひと時でした。

彼女は自宅で新聞紙による貼り絵の教室を開いています。

チューリップ   アイス                   ネコヤナギ、スイートピー
  
新聞紙のカラー写真をイメージに合わせ切り取って、なんでもデザインしてしまいます。








この二日後、あの未曾有の大震災が起き、彼女のお子さんも仙台で被災されました。
さいわい命には別条なかったものの、マンションに亀裂が入り避難されていました。


明日から少しの間、日本を留守にします。



                                     















最新の画像もっと見る

コメントを投稿