そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

銀色のシーズン

2008年01月27日 | ラブロマンス/青春


2007年 日本 108分
2008.1.25 TOHOシネマズ緑井
■監督 羽住英一郎
■出演
   瑛太(城山銀)  田中麗奈(綾瀬七海)
   玉山鉄二(小鳩祐治)  青木崇高 (神沼次郎)
   佐藤江梨子(北原エリカ)  田中要次 (伊川一彦)
   杉本哲太 (宮部智明)  國村隼 (瀬戸雅之)

 《story》

「雪猿たちの季節がやってくる」

銀、祐治、次郎は、雪山でやりたい放題。銀は「何でも屋」と称して空からチラシ配り。祐治はソリでの川の横断にチャレンジ。次郎は、手すり制覇を目指していた。町の人々は、やりたい放題の彼らに困り果てていた。町のイベントである雪の教会で結婚式をあげるために七海がやってきた。何でも屋の銀は、七海にスキーレッスンの契約をする。しかし、その雪の教会が壊された。七海も行方不明。そして、七海の婚約者が、実は半年前に事故死していたことがわかった。銀は吹雪の山の中に入り、七海を捜す。銀は、見つけた七海に「あきらめたらだめだ」と諭すが、銀自身が競技中の事故で、復帰に自信をなくしていたのだった。七海が町を去ろうとしたとき、銀が再び競技に参加。七海と町の人々が見守る中、銀は滑り出した。

 さわやかでした
最初は、見る映画をまちがえたかなと思った。ばかばかしいだけのお笑い映画のように思えたからだ。でも、七海が現れてから変わった。ただ、七海の元気のなさが気になった。婚約者を失っていたのだから仕方ないけど、もう少しトーンをあげてもよかったのではないだろうか。ラストの競技は、成功した方がよかったかも。大成功で、町中のみんなが駆け寄る。七海も駆け寄る。あきらめない気持ちが強くなる。そんな終わり方はどうだろうか。あの失敗で、またけがをして立てないとなると、人生終わりだ。
最近、ついつい粗を捜したくなるんだけど、半年前に事故死していて、式場がキャンセルされていないなんて、おかしいよね。
私は、どうも寒さが苦手で、スキーをしたことがない。スキー自体は楽しそうだと思うけど、あんな寒いところで、めんどくさい準備をしてやるほどのものじゃないと思ってしまう。あったかい建物の中で、テレビを見ている方がいい。だからかもしれないけど、こうして劇場で疑似体験できることが、映画の良さでもあると思う。

 公式サイト「銀色のシーズン」



最新の画像もっと見る