趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

祝☆明治座初日

2012-10-02 23:43:06 | いろいろ
今日は、サエコさんご出演の明治座公演初日♪おめでとうございます~!
男装のお銀姐さん、どんな感じなのかなぁ?
私の初見は土曜日。それまでお預けです・・・。
でも、さすがは明治座公演、2度の30分休憩を挟んで、公演時間は開演から終演まで3時間50分だとか(苦笑)。
サエコさんはそのうち、第一部のお芝居と、第三部の舞踊ショーに出られるとのことなので、じっくりゆったり、長丁場を楽しむ心積もりで観に行かねば(笑)。
明治座って、ロビーであれやこれやと美味しそうなものを売ってたりするので(博多座みたいな感じ?)、その辺りもちょっと楽しみたいかも(爆)。

昨日、早く出勤した分、いつもより早めに仕事が終わったので、お江戸グッズで火消し関連はないものかと(爆)、ぶらぶら東京駅のお土産屋さんをお散歩してきました。
・・・ら、昨日は新東京駅お披露目だったんですね~。全然知らなかったので(苦笑)、すごく人が多いのに驚きました。
私がぷらぷらしに行ったのは、キャラクターグッズのお店が並んだ一角。
キティちゃんショップももちろんあります(笑)。ご当地キティ、お江戸物は何かないか?と思って行ってみましたが、やはり最近のメインはスカイツリーなのね(爆)。
可愛いご当地キティの根付は山ほどありますが、いちいち買ってたらキリがないので(特に東京物は駅ごとにあるから)、目当ての物がない時点でスルー。
ほかのお店も覗きに行きました。
心惹かれたのは、リラックマ、カピバラ、スヌーピー、どーも君、そしてラスカルあたり。
ラスカルはね~・・・あれこれとご縁がありまして(含笑)。新撰組ラスカルも発見。全国ご当地ラスカルが結構揃ってました。そのうち何匹かは我が家にもすでに居ますが(笑)。
どーも君は、大河ドラマの格好で50タイプ揃ってたのが可愛かったです。「太平記」はやっぱり惹かれた・・・(でも我慢/爆)。
それだけ回っても、意外にお江戸物はない。火消しキューピーが存在するはずですが、普通のお土産屋さんを覗いても、発見できず。
ん~カピバラさんが纏を持ってる(しがみついてる?)のはありましたけど、あんまり格好が良くなかったしな~(苦笑)。
まぁ、マイブームの間に、気長にちょこちょこうろついて探してみようかなとは思ってます。
やっぱり、江戸東京博物館とか、消防博物館とか、上野浅草方面の下町お土産屋さんとかのほうが、いろいろ出てくるかな?(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風襲来 | トップ | ネタはないけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事