趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

温存中

2012-01-24 23:19:26 | いろいろ
昨日は一日、ヘロヘロでふらふら。
さすがに反省して(苦笑)、昨夜はPCも開かず、いつもよりだいぶ早めに寝ました。
おかげで今日はだいぶマシ。
今夜もできるだけ早く寝ます。

今朝は起きたら雪。・・・というか、凍り(苦笑)。
社宅の入口がツルツルで、滑りつつ出勤。なのに、そのツルツルの坂になった入口を、自転車で登ろうとするツワモノが・・・(汗)。3人がかりでも、全然スベって登れない(当たり前だ・・・)。ていうか、あんな朝早くから自転車でどこへ行ってきた帰りなんだろ??と疑問に思いつつ通り過ぎました(笑)。
昨年までは田舎の職場だったので、通勤路はちゃんと雪&凍結対策があり、溶雪剤の袋が道路脇には常備、早朝には巡回が来て凍結した場所にはあらかじめ撒いてくれてあったりしました。
今朝の東京は、さすがにそういうものは全くなし。夜になっても、車の通らない道路の端にはそのまま雪が溶け残って凍ってたりして、こりゃ明日の朝もまた凍るよ~という状態。
まぁ道路の数も多いし、滅多に積もるものでもないから、そういう対策自体が存在しないんでしょうけど。
東京って放ったらかしなんだ~というのが、私の感想です(笑)。

とりあえず、今週はおとなしく体力温存。
公演は、まだ週末があと2週ありますからね。集中して観るためにも、体力はしっかりキープしとかなきゃ。
ともみんのお茶会レポも書きたいところなんですが、徐々にちょっとずつまとめていけたらなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びすぎた | トップ | 重い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事