趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

台風到来

2012-06-19 23:56:24 | いろいろ
外でものすごい音がゴーゴー言ってます。
雨戸がないので、ガラス越しに直接吹き付けてくる音がしますね。
窓枠の溝に水が溜まって、ちゃぽんちゃぽんいってるし。

台風襲来、昨日じゃなくてほんとに良かった。
昨日はせっかくの星組千秋楽、そして、東京へ戻るのに、新幹線が止まったら帰れない・・・。
今日は今日とて、宙組さん夜公演だったら大変だ~と思いましたが、今日は昼公演だったみたいですね。よかったよかった。

昨日のすずみんのサヨナラショー。
「天使のはしご」で始まり、「オーシャンズ」から「ジャンプ」を歌って、そのあとれみちゃんが、れおん君のコンサートから1曲、そして再びすずみんが「ロミ&ジュリ」から「どうやって伝えよう」、そのあと燕尾でボレロアレンジの「世界の王」。
・・・大体そんな流れだったかなぁ。
「天使のはしご」は、プロローグの場面を想定して、はるこちゃんが踊ってくれましたが、泣き顔ですずみんを見つめながら踊ってるはるこちゃんの姿に、涙・・・。
「ジャンプ」は、あえて大勢でコーラスとラインダンスをやりましたけど、でもだからこそ、イレブンメンバーはもう二度と揃わないんだ・・・と痛烈に実感。すずみんを中心に、星組生みんなでラインダンスになったときは、ここにともみんもるりか君も、もちろん未沙さんもいない・・・ということのあまりの淋しさに、号泣・・・。
ボレロアレンジの「世界の王」は、本当にカッコよかった。すずみんの、上品で男役を極めた美しい燕尾の着こなしと仕草に、もうこの姿を観られないのかと思うと、本当に淋しくなりました。
読み上げられたすずみんのメッセージ、そして最後のご挨拶、本当に宝塚と周囲への愛にあふれていて、すずみんらしい、あたたかい言葉の数々に、また涙涙・・・。
れみちゃんも、りまちゃんも、りなちゃんも、まりやちゃんも、花梨ちゃんも、みんなそれぞれ、幸せな笑顔で、胸を張って、ご挨拶されてました。
幸せそうなすずみんの笑顔、千秋楽を観られて、サヨナラショーを観られて、本当に良かったです。

ひと足早かった組替えメンバーも合わせて、こんなにたくさんの星組生が抜けてしまい、星組の構成が随分変わってしまうんだなぁということも実感。
特に、れおん君の周りの雰囲気がこれまでとガラッと変わってしまうんですね。
カーテンコールで、何度も何度も幕が上がる中、れおん君がすずみんの顔を何度も何度も見ながら、声を詰まらせて何も言えずにいたのが印象的でした。
これからは、同期のいりす君、れおん君のことをくれぐれもよろしくお願いします~~~と思わずにはいられなかった・・・。

まだ東京公演はありますが、ひと足早く、みなさんのご卒業をお見送りして、私自身も何か一区切りついたような、そんな千秋楽でもありましたね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする