カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

‘人狼’カン・ドンウォン、“CF遠ざける理由? 俳優だからです。”

2018-08-07 23:03:00 | 人狼

追記あり(追写真w?記事中の写真を入れるの忘れてましたwww)


インタビューは面白い

 

 

 

 

 

知ることのできないドン・ウォンくんの心の中、好きなものなどを

 

 

 

知ることができるから…

 

 

 

 

 

 

 

「もし戻ることができるならば封切り時期を変えられないかと思います。」

 

 

「 現場で一番楽だった相手は ○○。」

 

 

「8年前に買った車にまだ乗っている。 

 


「したい話も出来ない性格なのにしてみるとストレスもあまり受けないで気持ちは良かった。 代わりに東洋方々には気を付けます。」

 

 

「穏やかな映画よりはホラー映画が好きです。」 

 

 

 


 

‘人狼’カン・ドンウォン、“CF遠ざける理由? 俳優だからです。”

2018.8.7 翻訳サイト使用

 

7月25日封切り作‘人狼’イム・チュンギョン役.

今年で15年目、演技をしているカン・ドンウォンだが、彼はまだ演技に渇望する。 毎年休まないで作品をする理由もまた、自分の演技が多様化するのを望むためだ。 非論理的なことは好きでないというカン・ドンウォンと封切り当日の7月25日ソウル、三清洞(サムチョンドン)あるカフェで会った。 軽く話すことがない彼はどんな質問でも素直で率直に答えた。 愉快はおまけだ。

“映画をたくさんとるために広告を最大限減らしています。 1年に一つの作品だけするのは少ないと考えます。 そして映画一編あたり広報を3~4ヶ月程度します。 それだけ観客の前に露出をたくさんするので‘また、あの子が出てくるよ’といわれそうで。(笑い)広告もそうで事実こういうものが消耗すると考えるので映画関係者の方々の立場では映画がうまくいかなければならないから。 円滑な協議を通じてどのようにすればスタッフも気楽で質が良い映画を作ることができるか常に悩みます。”

‘1987(監督チョン・ジュナン)’を通じて時代の悲劇を全身で観客の心臓に深く刻んだカン・ドンウォンが‘人狼(監督キム・ジウン)’でオオカミと人間間の最精鋭特技隊員イム・チュンギョンに変身して高強度アクションから複雑的な感性まで表現した。


-キム・ジウン監督がドンウォンさんを‘真のマンチンナム(漫画を破って出てきた男)’なのでキャスティングした.

監督が‘顔の大祭典’ ‘ハンサムな奴が行けばハンサムな奴がまたくる’このような言葉がお好きなようです。 撮影する時は全くそのようなお言葉なかったが。(笑い)映画の広報次元でおっしゃるようです。

-原作がある作品だと実写化する時点で負担があったようです。

最善を尽くしました。 アニメーションを実写化する部分において私たちができることをすべてしました。 だが、いつも惜しい点があるものです。 だからといって戻っても何をできるかと思ったりもする。 もし戻ることができるならば封切り時期を変えられないかと思います。 あまりにも大作とついて。(笑い)

 


 

-現場で一番楽だった相手はいるか。

皆各自自分の仕事を熱心にするスタイルです。 互いに頼ることなしでクールだったようです。 それでも親しくないのとは違います。(笑い)夏から春まで8ヶ月をとりました。 どうしても相手俳優であったヒョジュさんと最もしばしば会って気楽だったんです。

-封切りする前に熱愛説がさく烈するハプニングもありました。

全く意図しない写真で... 共に映画を作った人々に申し訳ない心です。 映画よりさらに話題になるようで罪悪感がします。

-未来SFなのに今とそんなに違わなかったんですよ。 映画に出る車もそうで。

2029年という設定が事実現在とあまり違わないことをお見せしようと設定したことでした。 かえって経済がさらに難しくなってもう少し後退された姿をお見せしようとしました。 未来SFをとても強調したようです。(笑い)今から10年前と現在があまり違わないと思います。 だが、とても今と全く同じだから車両もみな変えたかったがそれだけ予算を使わなければならないといって... それでも10年超えて同じ車に乗る方たちもいるでしょう。 私だけでも8年前に買った車にまだ乗っている。

 


 

-製作費だけで200億だと聞いたが。

200億は小さいお金ではないがSF映画を撮るには簡単ではありません。 観客の目もますます高まって以前に比べ勤務時間も減っているのでその中でよく作らなければならない。 以前は追い立ててとったりもしたがもうスパッと終わらせなければなりません。 そのような勤務環境で予算も決まっていて非常に大変なようです。 円滑な協議がなされなければならないはずなのに。 どのようにすればスタッフも気楽で質が良い映画を作ることができるか悩みます。 現場にいらっしゃった方々皆が基本的に映画が好きで仕事をしているのだが、学ぼうと来た方たちもいるでしょう。 スタッフが長くついているシステムになるべきなのに... 解決方法を悩んでいます。

-今回‘津波LA’でアメリカ映画市場にも挑戦されるでしょう。

アメリカは私たちと違って無条件はやくとることを願いました。 そこでは時間がお金であるから。 韓国俳優として行っただけに恥ずかしくないようにするには英語も上手にしなければならないでしょう。 英語の授業を二時間ずつするのですが燃え尽きる感じです。 授業をしたら何もできなかった。(笑い)とても上手にしたいが心配です。 撮影日は近づいていて。

-この頃最もストレスを受けるのは英会話ですね。

英語も英語だがその文化に適応することがもっと大変です。 アメリカは完全にストレートです。 例えばどんなことが最も大変なのかという質問を受ければ韓国では話したくても話せない時もあったりするでしょう。 アメリカはストレートに話すことが問題ではなかったんですよ。 運転だけでも肩を揺らして大声を出します。 初めは自分の国ではないと臆しました。 今は何でもいって戦います。 したい話も出来ない性格なのにしてみるとストレスもあまり受けないで気持ちは良かったんですよ。 代わりに東洋方々には気を付けます。(笑い)

 

 

 

-カン・ドンウォンさんだけの作品選択基準がありますか?

あまり新派的なものは好きでない方です。 穏やかな映画よりはホラー映画が好きです。 ‘キャビン イン ザ ウッズ’のような映画です。 発想自体が論理的なのでより良かったです。 非科学的で非論理的であることは好きではないですね。 仕事のように過酷な映画が良かったんです。 とてもよく届いて。

-恐怖映画提案が来ればするつもりもありますか?

そうですね。 くればします。 代わりに‘昆池岩(コンジアム)’のような映画はやめる。 そのような部類の映画は有名な俳優より知らない俳優が出てきてこそ観客が移入されてストーリーがもっと生きる映画だから。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‘人狼評点テロ主張’のユ・サ... | トップ | "カン・ドンウォン、強化スー... »
最新の画像もっと見る