カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

"カン・ドンウォン、強化スーツ…私の手で誕生しました"

2018-08-08 22:03:14 | 人狼

人狼の強化スーツを装製された専門家のかたが…






"個人的にアニメーション'人狼'マニアだったから初めて要請を受けた時は本当にうれしかった"




"しかも韓国映画という話を聞いて二倍うれしかったし、





カン・ドンウォンさんが主演という便りに五倍ぐらいさらにうれしかった" 

 

 

 

 

 

 

なんだか分かるわー

 

 

 

 

私は特殊衣装制作専門家ではないけれどw

 

 

 

 

 

カン・ドンウォンが自分が作った衣装を着ると知ったら

 

 

 

 

 

 

飛び上がるほど嬉しいかも?

 

 

 

 

 


 

"カン・ドンウォン、強化スーツ、ゲーリー・オールドマンのぼってりしたからだ…私の手で誕生しました"
 '針一つでハリウッドを受け付ける'バネッサ・リー特殊衣装製作専門家…"障害偏見嫌って2,3倍さらに走った"

2018.8.6記事 翻訳サイト使用


"Pattern makers for movie costume."(映画衣装のための型紙製作者求む。)

バネッサ・リー(韓国名イ・ミギョン・49)スーパースーツファクトリーの代表を'針一つでハリウッドを征服した韓国人のおばさん'にした新聞広告のコピーだ。 小さい求人広告に心が動いた彼女は8年間安定したパターン者(服の型紙製作者)の仕事を辞めて30代半ばに新しい挑戦に飛び込んだ。 以後15年間'アイアンマン','トール','スタートレック','ターキー アワー'など100編以上の映画に参加したハリウッド最高年棒のファブリケイター(Fabricator・特殊衣装製作専門家)になった。

最近彼女は'針一つでハリウッドを受け付ける'という本を出版した。 韓国映画では初めて作業した'人狼'の中カン・ドンウォン・チョン・ウソンが着た強化スーツ(プロテクト ギア)製作期をはじめとしてゲーリー・オールドマン、ロバート・ダウニー・ジュニア、ブラッド・ピットなどハリウッド スターとの作業ビハインド ストーリーなどファブリケイターとして成功するまでのエピソードを入れた。

3日Eメール インタビューで彼女は"個人的にアニメーション'人狼'マニアだったから初めて要請を受けた時本当にうれしかった"として"しかも韓国映画という話を聞いて二倍うれしかったし、カン・ドンウォンさんが主演という便りに五倍ぐらいさらにうれしかった"とした。

引き続き"ハリウッド作品に比べて制限的な予算で願うほどの結果を出すことができなくて惜しい"として"それでも俳優がよく着て素敵なスーツと表現されたようで有難かった"と付け加えた。

バネッサ・リーは高卒学歴に二才の時に小児麻痺まで病んで不便な片方の足で生活する。 高等学校時はお父さんがガンで亡くなって家勢が傾いた。 障害があるという理由で職場を求めることも難しかった。 26才にアメリカ移民の道を選択したのも差別を避けるためであった。

 彼女は"障碍者、高卒、貧困、片親、小さい背丈に美しくない容貌など韓国社会'の中'だった"として"アメリカにきては英語ができない東洋女というハンディキャップまで追加された"とした。 劣悪な環境の中でも特有の肯定的な性格と'としたいことをしながら生きよう'という積極的な態度で常に新しい挑戦に没頭した。 そのような彼女の情熱に世の中が少しずつ答えた。

"世の中には二つの部類の人がいます。 座って待つ人と行って訪ねる人. 私は障害によって遅れをとるのが嫌いでいつも二歩三歩パートナーよりさらに飛び回らなければならなかったんです。 傷を克服するために特に努力したことはないようです。 ほとんどの時間が過ぎれば鈍ったり忙しく生きればその時間もはやく行くようだったんです。"

 

 

 

新しいプロジェクトに入ればものすごい量の調査を始める。 新しい材料や方式を勉強して現在の流行するスタイルから博物館骨董品も研究する。 作品で最も重要だと考えるのは'どうすれば俳優をさらに引き立って見えるようするか'と'俳優の安全'だ。

最も愛着がある作品は映画'ターキー アワー'を挙げた。 彼女が去る2016年設立した特殊衣装専門製作会社'スーパースーツ ファクトリー'の初めての作品でもある。 ゲーリー・オールドマンが演技したウィンストチャーチルの風采を再現するために軽くて活動性が良い'ファットスーツ'(Fat suit・体形補正用スーツ)を直接開発したが、この作品でゲーリー・オールドマンは生涯初めてのアカデミー主演俳優賞を受けた。

機会があるならば自身のノウハウを基に韓国映画界に寄与したい心もあると伝えた。

"今回の本が難しい状況にいらっしゃっる方々でも、何かをしてみようとする若者たちに役に立てるといいですね。 私は常に挑戦します。 この年にもですね。 もっと上手くやりたくて、さらに面白くなるように仕事をしたいです。 このような心は一生行くと思うがからだが…(笑い)."

知天命を眺める彼女に'挑戦'は相変らず'現在進行形'だ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‘人狼’カン・ドンウォン、“CF... | トップ | ‘人狼’ 90万越えられないでチ... »
最新の画像もっと見る