おめでとうございます!
オム・テファ監督が第54回大鐘賞映画祭で
新人監督賞を受賞しました
ほかには音楽賞も受賞!
映画「隠された時間」が評価されて嬉しい
本当に良かった!
[54回大鐘賞]オム・テファ監督“容易ではない挑戦を共にしたカン・ドンウォンに感謝”(新人監督賞)
2017.10.25 翻訳サイト使用
オム・テファ監督が第54回大鐘賞映画祭で新人監督賞を受賞した。
25日ソウル、鍾路区(チョンノグ)世宗(セジョン)文化会館大劇場で開かれた第54回大鐘賞映画祭では最優秀作品賞と監督賞、男女主演賞をはじめとして合計18個の賞が今年韓国映画界を輝かせた作品および俳優、製作スタッフに渡った。 俳優シン・ヒョンジュンとステファニー、リ(イ・ジョンア)が司会を担当した。
この日映画‘隠された時間’で新人監督賞を受賞したオム・テファ監督は“海外に出ていて映像でごあいさつすることになった。 このように意味がある大きい賞を受けることになってうれしい。 この場を借りて一緒に苦労したスタッフと俳優の方々に感謝申し上げたい”と話した。
続けて“少しはなじみがうすくて難しい映画を製作することができるように版を作って頂いた代表様、苦痛な開発段階を共にした作家と美しく撮影された撮影監督様など全ての方に感謝のごあいさつをしたい”と付け加えた。
最後に“俳優として容易ではない挑戦だったが快く出演決定をして下さって苦労したカン・ドンウォン俳優、全てのものが初めてだったが全てのものを立派に勝ち抜いて良い演技をしてくれたシン・ウンス俳優にも感謝する。 今回の機会を通じて‘隠された時間’という映画がもう少し多くの方々に知られたら良いだろう”と終えた。
大鐘賞映画祭は去る1962年韓国映画の質的向上をはかるために設置された映画芸術賞. 第54回大鐘賞映画祭組織委員会(組織委員長キム・グ会)は新しい組織と審査方式、進行方向などリブート プロジェクトを宣言して韓国芸能マネジメント協会と共同主催のための協約を締結した。
一方第54回大鐘賞映画祭はTV朝鮮で生放送された。
「第54回大鐘賞映画祭」受賞作(者)
最優秀作品賞:「タクシー運転手」
男優主演賞:ソル・ギョング(「不汗党」)
女優主演賞:チェ・ヒソ(「朴烈」)
監督賞:イ・ジュンイク(「朴烈」)
功労賞:故キム・ヨンエさん
衣装賞:シム・ヒョンソブ(「朴烈」)
美術賞:イ・ジェソン(「朴烈」)
シナリオ賞:ハン・ジェリム(「ザ・キング」)
音楽賞:タルパラン(「隠された時間」)
男優助演賞:ペ・ソンウ(「ザ・キング」)
女優助演賞:キム・ソジン(「ザ・キング」)
編集賞:シン・ミンギョン(「ザ・キング」)
照明賞:キム・ジェグン(「プリズン)」
新人男優賞:パク・ソジュン(「青年警察」)
新人女優賞:チェ・ヒソ(「朴烈」)
新人監督賞:オム・テファ(「隠された時間」)
企画賞:チェ・ギソブ、パク・ウンギョン(タクシー運転手」)
撮影賞:パク・ジョンフン(「悪女/AKUJO」)
技術賞:チョン・ドゥウォン、ユン・ヒョンテ(「悪女/AKUJO」)