カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

カン・ドンウォン外曽祖父論議. "責任痛感"

2017-03-04 23:54:35 | 2017その他

 なんだかね…

 

 

 

本人の事じゃないのに

 

 

どうして大事になっちゃうのかなー? 

 

 

 

 


 

カン・ドンウォン外曽祖父論議. "責任痛感"

2017.3.4 翻訳サイト使用

 

 

俳優カン・ドンウォンの所属会社YGエンターテインメントがカン・ドンウォンの外曽祖父イ・ジョンマンに関連した論議に対して公式の立場から謝罪した。

3日YGエンターテインメントは"所属俳優であるカン・ドンウォンと関連したポータルサイトおよびコミュニティ サイトに掲載された一部掲示物削除要請を進める過程で発生した論議に対して、深く謝罪差し上げます"と伝えた。

続けて"YGは去る2月27日映画メディア マックスムービーサイトに公開された'俳優の個人情報'に関連する掲示物の内容のうち事実と異なる部分が相当部分発見されて、マックスムービー側に確認後掲示物削除要請をすることになりました。 マックスムービー側によれば該当の掲示物は個人会員が製作してコミュニティ サイトに掲載したコンテンツとして、媒体のロゴもまた、個人が任意に使ったのを確認しました。 このためにマックスムービー側は問題を把握して直ちに削除しました"と明らかにした。

続けて"一緒に所属会社では問題の掲示物が一個人の名誉毀損につながることを憂慮、メディア・ポータル・ブログなど2次拡散を防ぐために代理人資格で対応することになりました"と釈明して”しかしこの過程でポータルサイトの規定上、掲示物に言及された当事者名前で要請書が発送され、論議が広がりました。 ファンのみなさんに不便をおかけした点に責任を痛感して、もう一度謝罪差し上げます"と話した。

また"現在のカン・ドンウォンは母方のおじいさんと関連、直接確認した内容が不足してまだ正確に申し上げることができる部分はないが、心配をかけて非常に申し訳ないと考えています"と付け加えた。

先立ってマックスムービーでは親日派と独立活動家の子孫俳優を扱った内容が紹介されてカン・ドンウォンの外曽祖父を言及した。 該当掲示物ではカン・ドンウォンが2007年‘朝鮮日報’とのインタビューで外曽祖父がイ・ジョンマンという事実を明らかにして"ひいおじいさんは芸術だ"と言及したことが一歩遅れて再照明されて論議に包まれた。 イ・ジョンマン(1885~1977)は2009年親日人名辞典に名前を上げたと分かった。

次はYG側カン・ドンウォン外曽祖父論議関連公式の立場から


こんにちは。 YGエンターテインメントです。

YGエンターテインメントは所属俳優であるカン・ドンウォンと関連した、ポータルサイトおよびコミュニティ サイトに掲載された一部掲示物削除要請を進める過程で発生した論議に対して、深く謝罪差し上げます。

YGは去る2月27日映画メディア マックスムービーサイトに露出した‘俳優人的事項’関連掲示物の内容のうち事実と違った部分が相当部分発見されて、メックスムービー側に確認後掲示物削除要請をすることになりました。

マックスムービー側によれば該当掲示物は個人会員が製作してコミュニティ サイトに掲載したコンテンツとして、媒体ロゴもまた、個人が任意に使ったのを確認しました。 このためにメックスムービー側は問題を把握して直ちに削除しました。

一緒に所属会社では問題の掲示物が一個人の名誉毀損につながることを憂慮、メディア・ポータル・ブログなど2次拡散を防ぐために代理人資格で対応することになりました。

しかしこの過程でポータルサイト規定上、掲示物に言及された当事者名前で要請書が発送され、論議が広がりました。

ファンのみなさんに不便をおかけした点に責任を痛感して、もう一度謝罪差し上げます。

現在カン・ドンウォンは母方のおじいさんと関連、直接確認した内容が不足してまだ正確に申し上げることができる部分はないが、心配をかけて非常に申し訳ないと考えています。

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする