バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

ノロウイルスは、恐ろしい!

2019年12月14日 | 雑記

2019年12月14日(土)6℃ 晴れから曇り。

今週の水、木曜日と第3孫のシーちゃん(4歳)の入院付き添いで、大阪へ。

しーちゃんの入院の際には、インフルエンザ検査をパス・・・個室から大部屋に移る予定でしたが、「ノロウイルス」に感染していると分かった時には、シーちゃんパパが、ダウン・・それからママ・・・そして私・・・アイゴン・・・

(あとで分かったのは、私はノロウイルスではなく・・・美味しい蠣(カキ)の食べすぎでした

 

今日は、元気モリモリ

でも、お約束していた今日の「茶事」は、欠席することにしました。

 

2か月前から楽しみにしていた夜のお茶会。

どんな趣向(テーマ)だったのでしょうね。

今日は、泉岳寺義士祭・・・(太鼓、笛、雪・・・)

クリスマスなら・・・(讃美歌、星、天使・・・等々)

ゆく年くる年の干支・・・(希望、未来、過去・・・)

下の写真は、10月6日(日)小間の様子です。

くねくねした柱は、「サルスベリ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事(ぶじ) | トップ | 晴れて、欲しいなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事