バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

やんちゃなゲンゲン

2008年09月21日 | 雑記
9月13日(土)晴れ。最高気温27度
今日、ゲンゲンは三歳の誕生日を迎え、さっそくやんちゃぶりを発揮し始めました。

山荘の台所で、洗物をしていた私の耳に「あー!ゲンが、障子に穴をあけている!」とアイゴンの大きな声。

なんと重なり合った二枚の障子に2本の腕をぶすり。

大きくあいた穴に(あ~やっちゃったね)と内心思うが・・・でも、ここは、しかっておかなければと近くに置いてあった小さな角材を持って、「こんな事をした手はどの手ですか!」と両手を軽くペンペン。

ゲンゲンは、私が鬼のように怒っているのをみて、びっくり!
顔を引きつらして「え~ん、え~ん」と泣いている。

アイゴンが「もう、こんなことをしてはいけないのよ。」と弟をなだめていますが、アイゴンもよく指で、障子に穴をあけては、注意され、花びら型の紙で修理したことを思い出します。

写真は、ゲンゲンがあけた障子の穴です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のアドバイザーその9 と... | トップ | ゲンの坂すべり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事