バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

春浅き山荘

2009年03月08日 | 雑記
3月7日(土)曇り時々晴れ。気温7度。
昨年の暮れ(12月28日)からずっと山荘にくる事がなかったのですが、クリスナスローズの花を友人とお稽古の先生に差し上げることになり、2ヶ月ぶりにやってきました。

まずやるべきことは、家の中の掃除、食器の整理、庭や裏庭に飛び散っている杉の枝や落葉をかき集め、燃やし、畑の雑草取りなどと仕事はいくらでもある。

畑のニラや行者ニンニク、庭のアワコガネギクの新芽は、柔らかい薄緑色。

チューリップ、バイモは、15センチほどの高さに育ち、昨年蒔いたコオニユリのムカゴは、2センチほどの細い芽が土から顔を出し、ホトトギス、ユキノシタは、小さな葉をいっぱいに広げて「ここにいるよ!踏まないでね。」と言っている。

久しぶりの労働に体がギクシャクしている私です。

写真は、庭のアセビの白い花です。まるで雪をかぶったように見えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝谷不動・ハイキングその2 | トップ | 雀のおやど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事