バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

ブルーベリー

2006年04月30日 | 花・山菜
 今週は、ブログへの書き込みがかなり遅れてしまいました。
今日は4月最後の日曜日。
本当に暖かく穏やかな一日でした。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 4月22日(土)アイゴンの弟、ゲンゲンが熱を出し、山荘への出発がかなり遅れてしまい、紀見峠駅からアイゴンと二人で歩くことに。

タンポポの白い綿毛を摘み、フーとふきながら春の山道をゆっくりと一時間ほどかけて歩く。

3歳児の体力は日増しに強くなるものですね。
3ヵ月前までは「ダッコして!」を何回聞いたことやら・・・
今回はたった一度、十歩ほどダッコして歩けば、とても満足そうに一人で歩いて行く。

 山荘に着くとさっそくヒメメダカにえさをやる。
赤ちゃんメダカがすこしおおきくなったよう。

 裏山に昨年植えたブルーベリーの芽がいっこうに大きくならない、どうやら野ウサギに食べられているようす。
あちこちにウサギのうんちが見える。
ジィジィに囲いを作ってもらわないとおいしいジャムが食べられない!

 今回の作業・裏山の百合の子どもたちに竹で目印をつける。
     ・エンドウの苗に肥料をまく。
     ・ニラやネギ、山椒の周りの草取り。
次は、柿の木畑でのお話です。



      



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラの芽 | トップ | アイリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・山菜」カテゴリの最新記事