バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

山荘との出会い

2006年01月24日 | 雑記
 まず、山荘のお話からいたしましょう。

10年ほど前からハイキングの帰りにいつも閉ざされたこの家の前で、お茶の一服をいただいたり、冬になればお正月のアレンジメントを軒先をお借りして作ったり、ずいぶんお世話になっていたお家でしたが、どなたの持ち家なのかは、わからずに友人たちとも「この家を借りたいね」とずっと言っておりました。

 願いがかなったのは、約3年前。この家の持ち主の方にやっとお会いでき、こちらの気持ちを理解してくださり、今は仕事で忙しいので、3月頃にお返事しますとおっしゃっていただきましたが、その間の長かったこと。

 契約書を交わし、やっと自由に出入りできるようになったのは、まだ浅い春でした。
 さて、手をつけることは、いろいろありました。
・裏山の雑木の伐採。
・ジャングルのようになっていた柿畑。
・畑にするための開墾。
・築100年は経つ家の手入れ。

次回は、これらの奮闘記をお話いたしましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして | トップ | 奮闘記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事