バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

心のパワー

2010年03月30日 | 社交ダンス
2010年3月30日(火)晴れ。
お彼岸が過ぎたとは思われないこの寒さとまた、雨の日の多い事!
(一週間の内、二日間は雨が降る!)

例の防水工事は、まだ終わらずに、いつも私の心にトゲが刺さったままの状態です。
(私自身の落ち度が招いた事ですが・・・)

来月4月からは、クリスマスの発表会(中之島中央公会堂にて)に向けてのワルツのレッスンが始まります。

これからの9ヶ月間、私が目標にしていた「スローフォックストロット」のレッスンは、お預けになりそうで、とても残念でなりません

私の手のひらから「夢」が、逃げて行ってしまったような気がするのは、少し心のパワーを失っているせいでしょうか?

写真は、3月28日に滝谷不動でミスターユーが、アケビの蔓で編んだ果物籠です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見&縁日 | トップ | 心の中をのぞいて見れば・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『目標』 (ゆーさん)
2010-03-30 23:51:56
スローのレッスンを始めて半年になります。
ここで一時中止したくありません。
「金曜のレッスンは続けたいと、先生に申し込みませんか。あなたが良ければ、僕はそうしたいのです。」
難しいワルツはまだまだ先で良いのではないかと考えています。
下手な僕がそう言える存在ではないでしょうけれど。
「あなたのギター伴奏とソロで、スローを踊る」これが二人が追い求めている「目標」ではないのですか。
僕が余りに下手だから申し訳ないとはいつもいつもおもっていますが、一生懸命に努力はしているつもりです。
そうしませんか。
返信する
心の中をみてみれば (バァービィー)
2010-03-31 07:54:33
私自身、ダンスの発表会では、曲を選び、踊りのアレンジを考えたり出来る事がとても楽しみだったのですが、今回は、3組合同で踊ることになるので、「私の思うようにはいかない」ジレンマ。
(きっとこのあたりが男だと言われるのでしょう)
もっとスローな生き方もあるのでしょうけれど・・・・
返信する

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事