バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

H30年度 総会・掛釜

2018年03月13日 | 茶道


2018年3月11日(日)晴れ。
一般社団法人大阪茶道会・天満支部の総会掛釜が、豊中市立文化芸術センター2階の和室で、開催されました。

今回は、初めての場所で、下見が出来なかった裏方の私は、「武器」をいっぱい用意して乗り込みました。

普段の七つ道具以外に「電磁調理器」「電気ポット」「やかん」「お盆」「紙コップ」「きゅうす」

でも必要な物は、廊下用のもうせん(じゅうたんのようなものです)が滑って危ないので次回は、滑り止め要。

そして、上の写真は台所(水屋)ですが、足元にキッチンマットがなく、冬だと足元が冷たい

会計報告も無事に終わり、やれやれ・・・

下の写真は、初めてお客様の前でお点前をする良枝さんです。
半年ちょっとのお稽古なのに、上出来でした・・頑張りましたね

次のお茶会は、平成30年4月1日(日)
一般社団法人大阪茶道会 「第70回 春の大茶会」 大阪美術倶楽部にて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教室その2 | トップ | フキノトウの雄花と雌花&植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶道」カテゴリの最新記事