バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

2020年の里桜、山桜は、いっせいに満開になりそうです。

2020年04月01日 | 篠山物語

2020年4月1日(水)13℃ 曇りから雨。

今日のお天気は下り坂・・・

キッチンガーデンの白菜から「菜の花」が、日増しに大きくなって、今日の昼食に頂きました。

水菜の花と食べ比べるとほんのり甘い

後ろにぼんやりと見えるのは里桜です。

午前中は、芽が出始めた鷺草(40球)を大急ぎで、ミズゴケに植えつけましたが、少々ミズゴケが足らず、急いでネットで注文。

裏山の竹林から2018年11月に救助した?桜の花が、初めて咲き出しました

下の写真は「ウワミズザクラ」の芽吹きです。

幹や芽吹きの様子を見ていると「桜」なのですが、花の形状が全く違うのには、びっくりしてしまいます。

こちらは、裏山のゼンマイです。

まるで、ゴリラさんが集合しているみたいで、笑ってしまいました

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溝掃除=元を断つことにしま... | トップ | 一大事(いちだいじ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

篠山物語」カテゴリの最新記事