バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

笹ユリをもとめて

2008年06月22日 | 花・山菜
6月20日(金)最高温度23度。
有給休暇を出して今日は、ジィジィと二人して、「笹ユリハイキング」。

紀見峠の駅から越ヶ滝キャンプ場を通り、三石山へ向かう。

梅雨の最中、湿度が200%?と言うくらい、汗とは別に湿度が肌にまとわり付く。

山道を歩きながら、ジィジィに「山荘に行けなくなっても又、昔のようにこうして歩くのもいいよね~。」

実際、山登りから遠ざかっていると体力は、もちろん、野草や雑草の名前がとっさに出てこないのには、我ながらびっくりします。

笹ユリは、10年前と比べるとずいぶん少なくなっているように思いました。

姿、香り、気品の三拍子そろった笹ユリにまた、来年も会えますように

写真は、薄暗い山の中にひっそりと咲いている笹ユリです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルブクロ | トップ | 退院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・山菜」カテゴリの最新記事