映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『マッド探偵』

2011-03-07 10:50:29 | Weblog
2007年 香港
監督:杜峰(ジョニー・トー)、韋家輝(ワイ・カーファイ)
出演:劉青雲(ラウ・チンワン)、安志杰(アンディ・オン)、林煕蕾(ケリー・リン)、林家棟(ラム・ガートン)、林雪(ラム・シュー)

人の心の中に潜む別人格が見えるパンは、その特殊な能力を使って、数々の事件を解決してきた敏腕刑事だった。しかし、他人には理解できない奇行によって、刑事を続けることが出来なくなってしまっていた。そんなパンに、かつてパンの捜査を間近に見た経験のある刑事ホーが、ある事件の捜査の協力を求めてきた・・・

原題は『神探』だそうです。邦題が好ましいかどうかは別にして、マッドというのは当たりです。たしかにマッドです、らうちん演じるパンも、映画も(^^;。

ストーリーは単純なので、展開そのものが分からないということはないと思うのですが、パンの行動が、登場人物たち同様、観客にも全く理解できません(^^;。映画なんだから、観客には説明があってもいいはずなんですが、まったく説明なく、繋がりなく、やりっぱなしのまま放置されます、彼の数々の奇行が。でも、まっ、それでいいんだと思います。あまり、なんで?とか、どうして?って考えないで、ただただ映画に身をまかせ、自分もマッドになれば良いのだと思います(^^)。

で・・・相変わらず、なよなよメソメソした女は出てきません・・・素晴らしい(笑)。でも、ほんとうに、そういうところ大好きです、杜峰。綺麗なお姉さんは、決して嫌いではありませんが・・・とってつけたような観客へのサービスとして、綺麗なお姉さんを出す映画が、大嫌いなんです、わたし。

らうちんは、たいそう痩せていました。とはいっても、相変わらず男っぽくカッコ良かったです。でもって、この役では、超チャーミングでした(^^)。らうちんファンの女性たちには、「きゃ~、カワイイ~」を連呼しながら見ていただきたいです(^^)。

『OBERON日記』
http://blog.goo.ne.jp/oberon-p/

『生声日記』
http://v-diary.at.webry.info/

『映画鑑賞感想文』
http://blog.goo.ne.jp/rotten-b/

『TV談義の掲示板』
http://www2.ezbbs.net/02/84q3eu/

『あるといいなぁ』
http://h-voice.at.webry.info/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カフェ・ソウル』 | トップ | 『ゲスト』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事