気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

ズグロカモメとクロハラアジサシ

2016年12月11日 | アジサシの仲間
ズグロカモメがいる池に、一羽のクロハラアジサシがやってきました。


飛んでいる姿はよく似ているような気がしましたが、こうして比べて見るとぜんぜん違いました。


私の記憶もあてにならないと再確認。^^;






うわっ!ビックリ!


どしたの?チビすけ、迷子?


ちがうよ、ひとり旅!
へぇ~…


うまいもの、見つけた!


おまえも腹いっぱい食えよ
うん…後でね。いまは眠るから…



ズグロカモメ(頭黒鴎)    全長約32cm 翼開長85~91cm
クロハラアジサシ(黒腹鯵刺) 全長23~26cm 翼開長76~85cm


 今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクシガモ、来ましたが・・・ | トップ | セッカのお歳暮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wild Bird)
2016-12-12 08:36:26
おはようございます。
最初クロハラアジサシのことをハラグロアジサシと覚えていました。
人が聞いたら、あいつアホやな~て言われそう・・・。

静かに時間が流れて、くつろいでいる状況が見て取れます。
返信する
Wild Birdさん (ロメオ)
2016-12-12 11:19:15
おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
思わずハラグロと言ってしまいそうになりますよね(笑)
私もついつい・・・(笑)
対岸に一人CMさんがいただけなので、野鳥たちものんびりしていたのでしょうか。
勝手なセリフをつけて、鳥たちが知ったら憤慨するかもしれませんね^^;
返信する

コメントを投稿

アジサシの仲間」カテゴリの最新記事