気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

小魚を狙うアオサギ

2015年08月29日 | アオサギ

池の浅瀬に集まる小魚に狙いを定めたアオサギ




小さな魚ですが、みごと捕獲に成功。
捕獲の瞬間、うっかりシャッターを切るのを忘れて見入ってしまいました(笑)


水辺でよく見かけるアオサギ。
地味な配色ですが、よく見るとなかなかきれいな羽色をしています


じっくり観察を続けると色んな表情が見られて、独特の魅力を感じます。
このサギは、まだ幼鳥のようです。



▲2015年8月7日 撮影




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後姿のステキなマガモ♪ | トップ | 格好の餌場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アオサギ」カテゴリの最新記事