林檎乃「とほほ・・・。」ブログ

林檎乃麗の「とほほ・・・。」な日常を綴っています。 

千葉中央「ゆで太郎・千葉中央店」

2018-07-05 | 飲食店

6月21日木曜日は千葉教育会館で行われた運行管理者等一般講習に参加したが、
その朝食に入ったのが会場近くの「ゆで太郎・千葉中央店」である。
この会場には今までに通算6回も訪問していて、
そのたびにこの店も見てきたのだが、まだ入ったことはなかった。
チェーン店であるということと、
店名から勝手に廉価なそばを提供していると思い込んでいたのだ。
ほかの場所でもこの店は見たことがあるが、それでも入店したことはなかった。
朝早い訪問だったのでほかに客は一人しかなく思った以上に空いていた。
オーダーは朝定食Aセット360円にした。

 

朝定食にはAセットからCセットまであり、ホームペーシによると

 Aセット かけそば・カレー
 Bセット かけそば・高菜ご飯・玉子
 Cセット かけそば・ご飯・納豆・玉子

となっている。
Aセットはミニカレー丼とかけそばのセットとなっており、
かけそば(温そば)はもりそば(冷そば)への変更も可能となっていた。
ここは廉価なそばチェーンのようにそばかうどんが選べる方式ではなく、
あくまで江戸きりそばのみとなっている。
細めに切られたそばはのどごしも良く、関東風のつゆも美味しい。
チェーン店舗と侮っていたが、朝から満足だった。

因みに昼食は別の店に行ったのだが、
行きと帰りに店内を覗いてみたら立って席が空くのを待つ客もいたくらい繁盛していた。
裁判所や県庁も近いだけに昼時は何時も混雑していたようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曳舟「鳩家」 | トップ | 千葉中央「ゴーゴーカレー・千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食店」カテゴリの最新記事