4.横須賀線の愉しみ-大船軒の鰺の押寿し
戸塚駅で地下から直接アクセスできる複合商業施設トツカーナに行き、
1階のレストラン街にあるラーメン店「味の時計台」で夕食を喰う。
そのあと戸塚駅に戻り、総武快速線に直通する横須賀線で帰ることにする。
朝は人身事故の影響で直通運転が中止されていたが、
さすがにこの時間になると直通運転が再開されていた。
いったん大船まで行き、大船軒で鰺の押寿し960円を購入、
NEWDAYSでハイボールを購入してホームの券売機でSuicaグリーン券を購入する。
Suicaグリーン券はSuicaにグリーン券情報を登録、
座席のリーダーにデータを移すとLED表示が赤から青に変わって、
Suicaグリーン券を購入したことを表示している。
横須賀線・総武快速線用のE217系グリーン車両は2階建てだが、
台車を設置する都合で車端部は1階建てになっている。
その分2階建て部分より天井が高くて開放感がある。
いつもこの車端部に乗るのが好きである。
今回も車端部に座席を確保し、津田沼まで向かう。
早速購入した鰺の押寿しをつまみにハイボールを飲む。
ハイボールの酔いと今日一日の疲労の蓄積もあって、
新川崎を過ぎた頃には眠くなり、市川を過ぎるくらいまで爆睡してしまった。
戸塚駅で地下から直接アクセスできる複合商業施設トツカーナに行き、
1階のレストラン街にあるラーメン店「味の時計台」で夕食を喰う。
そのあと戸塚駅に戻り、総武快速線に直通する横須賀線で帰ることにする。
朝は人身事故の影響で直通運転が中止されていたが、
さすがにこの時間になると直通運転が再開されていた。
いったん大船まで行き、大船軒で鰺の押寿し960円を購入、
NEWDAYSでハイボールを購入してホームの券売機でSuicaグリーン券を購入する。
Suicaグリーン券はSuicaにグリーン券情報を登録、
座席のリーダーにデータを移すとLED表示が赤から青に変わって、
Suicaグリーン券を購入したことを表示している。
横須賀線・総武快速線用のE217系グリーン車両は2階建てだが、
台車を設置する都合で車端部は1階建てになっている。
その分2階建て部分より天井が高くて開放感がある。
いつもこの車端部に乗るのが好きである。
今回も車端部に座席を確保し、津田沼まで向かう。
早速購入した鰺の押寿しをつまみにハイボールを飲む。
ハイボールの酔いと今日一日の疲労の蓄積もあって、
新川崎を過ぎた頃には眠くなり、市川を過ぎるくらいまで爆睡してしまった。