レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

『バクマン。』第6話「アメとムチ」

2022年09月08日 18時50分59秒 | アニメ

『バクマン。』第6話「アメとムチ」
2010年 日本 25分
■声の出演:
 阿部敦
 日野聡
 早見沙織
 矢作紗友里

●あらすじ
「ふたつの地球」を編集部へ持ち込んだ最高と秋人は、そこで編集部員・服部哲と出会う。
服部から作品の感想を聞かされ、一喜一憂する二人だったが、
服部から最後に「今後も自分が見ていきたい」と連絡先を教えてもらうことになる。
そんな中、2学期が始まり、最高と秋人のクラスでは席替えが行われることに。
最高と隣の席になったのは…。
(NHKアニメワールドより)

★感想など
劇中で「ふたつの地球」の台詞を読んでる人、銀英のナレーターと同じ人じゃん!
思わず「銀河の歴史がまた1ページ」って聞こえそうになってくるよ。
そして週刊少年ジャックの編集の人。
漫画版「ハコヅメ」で河合が初めて似顔絵書いた犯人にソックリじゃん。
もうそれしか考えられなかったよ。
そして漫画中心の話で進みながら、ラストの席替えで二人が並んだ席になった所を可笑しかったね。
なんかテンポも悪くないし、良いんじゃないこのアニメ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵神津恭介の殺人推理3~... | トップ | 『バクマン。』第7話「涙と涙」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事