レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

殺街英雄

2010年11月10日 23時50分43秒 | アクション

「殺街英雄」
原題:沉底鱷/Framed
1989年 香港 90分
■監督:
 章國明(アレックス・チェン)
■出演:
 萬梓良(アレックス・マン)
 任達華(サイモン・ヤム)
 呂良偉(レイ・ロイ)
 大島由加利

●あらすじ
10年前に濡れ衣を着せられて逮捕された、元刑事の任達華が出所した。
彼の頭にあるのは復讐のみ。
自分を逮捕した刑事萬梓良が泥酔している際に、頭を殴って昏倒させ
拳銃を奪った任達華は、その銃で萬梓良がもめていた男を射殺し、萬梓良に罪を着せようとするが。

★感想など
日本未公開作品で、DVDも出ていない作品。
(上記画像は香港版VCD)
鑑賞は未公開の香港映画に字幕を付けて放送してくれるCS、MATVムービーアジアにて。
観た理由は、萬梓良のファンだから。
珍しく功夫アクションなどもちょっとこなしていたけど
慣れていないのがアリアリだったのが、微笑ましかった。
代わって、大島由加利の功夫は見事。
だが、クライマックスにほとんど参加していなかったのは、話の都合上か。
だったら、最後の決戦に一緒に行かなくても良かったとは思うが。
若い時の任達華は、以外と李志雄に似てると思った。
ちょっとレスリー入ってるかも知れんが。
最後の唐突な終わり方は香港映画だなあって感じで、俺は嫌いではない。
まあトータルとして、佳作って感じなので、出演者の誰かのファン以外には
そんなにオススメは出来ないかな。
別につまらないってわけではないけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レクイエム | トップ | ダスト・デビル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション」カテゴリの最新記事