レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ダスト・デビル

2010年11月17日 00時22分11秒 | ホラー

「ダスト・デビル」
原題:DUST DEVIL
1992年 英 90分
■監督:
 リチャード・スタンリー
■出演:
 ゼイクス・モカエ
 チェルシー・フィールド
 ロバート・バーク
 マリアンネ・ゼーゲブレヒト

●あらすじ
アフリカのとある片田舎で頻発する猟奇殺人。
その犯人は人間の魂を集める悪魔ダスト・デビル。
人間に姿を変え、彼に惹かれつつある女性ウェンディを次の餌食にしようとする……。
(YAHOO映画より)

★感想など
内容的には、いつものB級モンスター・ホラー映画かと思ってたんだが
そんな事はなく、オカルト色の強いホラーだった。
前に観た「ハード・ウェア」の監督だと言うのは、途中から知ったんだが
言われてみれば納得の画作りで、確かに似ている。
この監督、本作と「ハード・ウェア」しか監督していないらしいが
もっと映画を作っていれば、その映像センスからカルトな人気を博していたかも知れないと思った。
裏デヴィッド・フィンチャーみたいな感じで。
内容的には実に対したことないんだが、毛色の変わった作品が観たい人にはいいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺街英雄 | トップ | 沈黙の要塞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事