レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ハイリスク

2018年03月22日 22時11分21秒 | アクション

「ハイリスク」
原題:鼠膽龍威/HIGH RISK
1995年 香港 101分
■監督:
 王晶(バリー・ウォン)
■出演:
 李連杰(リー・リンチェイ)
 張學友(ジャッキー・チュン)
 邱淑貞(チンミー・ヤウ)
 午馬(ウー・マ)
 王霄(ケルビン・ウォン)
 楊采妮(チャーリー・ヤン)
 周比利(ビリー・チョウ)

●あらすじ
バリー・ウォン監督とジェット・リーのコンビが放つアクション。
極悪強盗集団から妻子を救えなかった過去を持つ元特殊部隊中尉のリー。
2年後、ボディガード兼スタントマンをしていた彼の前に、
再び極悪強盗集団一味が現れホテルを占拠し始める。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
この頃のジェット・リー作品としては、破格に面白かった!
何と言ってもジャッキー・チュンが最高で、おバカでスケベな演技が最高に上手だ。
だがラストは功夫シーンで盛り上げてくれるところは、ナイス脚本ってところ。
ちなみに役柄はトラックスーツ着て、怪鳥音を発しながらヌンチャクを振り回すと言う
完全にブルース・リーなんだけど、モデルはジャッキー・チェンと言う(笑)
まあこの映画のアブナイ描写は、香港映画迷ならすぐにわかるだろうが。
そしてヒロインのチンミー・ヤウも最高だねえ。
美人で可愛いのに気が強くてエロ演技もどんと来い!
完全にファンだわオレ(笑)
ジェットさんはいつも通りなんだけど、脚本が素晴らしいので
普通に面白いです。
香港映画ファンなら最高に面白いです。
オススメ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムコップ2 | トップ | バリー・シール アメリカを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション」カテゴリの最新記事