レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2020年05月21日 23時23分08秒 | SF/ファンタジー

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
原題:HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX
2007年 英/米 138分
■監督:
 デヴィッド・イェーツ
■出演:
 ダニエル・ラドクリフ
 ルパート・グリント
 エマ・ワトソン
 ヘレナ・ボナム・カーター
 ロビー・コルトレーン
 ケイティ・ルング

●あらすじ
ダニエル・ラドクリフ主演による大人気ファンタジーの第5章。
ヴォルデモート卿の復活を唱えたハリーに注がれる周囲の冷たい視線。
さらにはホグワーツに魔法省“お墨付き”の教師が赴任し、防衛術の授業が制限されてしまう。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
感想が揺れた作品だったなあ。
出だしは現代の街をバックに魔法を使う(ほうきで飛ぶ)と言う、今までにない目新しさが新鮮だった。
まあこの時の特撮シーンがレベル低かったけど(笑)
続いてまた暗い話になり、アズカバンの囚人の再来かと思いきや
チョウとの恋愛話辺りでまた盛り上げてきたね。
実際チョウ役の子は前作よりぐっと可愛くなってたね。
二人の初々しい恋愛も中々良かったんだけど、なんか行間に知らない設定が込められているかのような
もやもや感がある。
これは前作からのハーマイオニーのハリーに対する感情もそう。
素直に原作読めってことですかね?
ところでチョウとはこのまま終わりなのかな?
ラストシーンで仲直りして欲しかったけど、そんなシーンはなく。
これだと彼女が可哀相なままだなと思ったけど、まあ致し方ないね。
次辺りはそろそろ頭角を現してきたジニーの出番か?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DANGER POINT 地獄への道 | トップ | 男たちの挽歌 REBORN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SF/ファンタジー」カテゴリの最新記事