『量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記-』最終話「小向家、解散!」
2024年 日本 24分
■監督:
中川和博
■出演:
与田祐希(乃木坂46)
市川由衣
佐月絵美
矢柴俊博
浅香唯
森下能幸
石田悠佳(LINKL PLANET)
田中要次
マギー
与座よしあき
●あらすじ
リゾート開発に伴う立ち退きで、賛否の意見が真っ二つに割れた小向家。
家の中では喧嘩が絶えず、居ても立っても居られなくなったリコ(与田祐希)は家の蔵へと逃げ出す。
そこで見つけたのは、祖父・仁(森下能幸)が残したとあるプラモデルだった…!
やっさん(田中要次)から、そのプラモデルは祖父が現世に想いを託した“遺プラ”だと聞いたリコは、
家族全員でプラモデルを作ろうと提案する。
果たして、プラモデル作りを通じてバラバラになった家族の心は一つに戻るのか…
小向家のひと夏の物語、ここに完結――
(テレビ東京より)
★感想など
いよいよ最終回。
家族みんなでデンドロビウムを作ろうと言い出したリコが、最初全く作ってなかったには笑った。
あれ家族の誰かが絶対「リコ作ってないじゃん」って突っ込むと思ったんだけどな。
デンドロビウムの大きさとか、完成の苦労とかは、先にLINKL PLANETが作っている方を見ちゃったから
割と「おおっつ」てならなかったのは、いささか勇み足だったか。
でも最後に今までドラマで作ってきたプラモが、全部並べるのは良かったね。
ああやって他のキットと比較すると、いかにデンドロビウムが大きいかが良く分かるね。
さてドラマとしてはシーズン1には到底及ばなかったけど、別に嫌な感じは無かったので、別に良かったかな。
今回の収穫はLINKL PLANETの石田悠佳が可愛いと言うことだね。
全く観る気がしなかったシーズン2を、観てみようかなと言う気になってるくらいだし。
何でもシーズン1で矢島模型店で働いていたLINKL PLANETの子が出てくるようだから、ちょっと興味が出てきたんだよね。
アオとのLINKL PLANET共演シーンは、実現しているのかな?
何かそう考えると、観たくなってきたな(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます