レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

『映像研には手を出すな!』第貳話

2023年10月25日 20時49分29秒 | スポーツ/青春/アイドル/ラブストーリー

『映像研には手を出すな!』第貳話
2020年 日本 24分
■監督:
 英勉
■出演:
 齋藤飛鳥(乃木坂46)
 山下美月(乃木坂46)
 梅澤美波(乃木坂46)
 小西桜子
 グレイス・エマ
 福本莉子
 髙嶋政宏

●あらすじ
浅草(齋藤飛鳥)とツバメ(山下美月)に金儲けの可能性を感じた金森(梅澤美波)は、
アニ研とは別に映像系の部を作ることを提案。
顧問と部室は首尾よく見つかったが、肝心の活動内容の資料がない状態で大・生徒会に報告をする日を迎えた映像研。
しかし、金森が撮影した浅草の落下映像がテレビに紹介され形勢逆転。
生徒会はこれを“唯一無二の映像”として認めざるを得ず、映像研の仮認可が決定。
かくして、映像研は爆誕した!!!
(Amazon Prime Videoより)

★感想など
なんか久々に観たら、第一話よりも面白かった。
第一話では大人しかった金森(梅澤美波)が、強気なキャラに変貌していた事と
山下美月が結構可愛く画面映えしているところが目についた。
主演の齋藤飛鳥を抑えて三期生の二人が活躍しているところが良いね。
ただ突然映像がゲームみたいなのに切り替わるのは、齋藤飛鳥の妄想だったんだねと言うところは
最初気付かなかったので、軽く戸惑ったけど。
でもまあとにかく、このギャグ満載の世界観、私は好きですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ポケットに冒険をつめこん... | トップ | 『映像研には手を出すな!』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ/青春/アイドル/ラブストーリー」カテゴリの最新記事