『映像研には手を出すな!』第陸話
2020年 日本 24分
■監督:
英勉
■出演:
齋藤飛鳥(乃木坂46)
山下美月(乃木坂46)
梅澤美波(乃木坂46)
小西桜子
グレイス・エマ
福本莉子
髙嶋政宏
●あらすじ
予算審議委員会が翌日に迫る中、今のお手軽路線に納得できなくなってしまった浅草(齋藤飛鳥)が突如爆発!
今からすべてをやり直すと言って譲らない浅草と、その思いに同調するツバメ(山下美月)。
金森(梅澤美波)も、最終的には2人の覚悟に映像研の運命を託すことを決意した。
そして、予算審議委員会当日。
上映された映像研のアニメ「そのマチェットを握れ!」。
大・生徒会を含め会場にいた全員がそのクオリティに圧倒される。
こうして、映像研は活動を正式に認可されたのだった。
(Amazon Prime Videoより)
★感想など
いよいよ最終回。
今まで風呂敷を広げまくった、今まで誰も観た事がない凄い映像のアニメ。
それがいよいよ上映されたんだけど、ゴメン、普通のアニメに見えたわ。
それよりも今まで大した事ないキャラだった齋藤飛鳥が、生徒会相手に泣き怒りながら叫ぶシーンは熱かったねえ。
最後の生徒会の話を全く聞いていない映像研の三人も含めて、ユルイまんまの世界観で楽しかった。
これテレビ局が違うけど「量産型リコ」等と同じようなユルイ雰囲気が、観ていて楽しく非常に良かった。
アイドルが出ているからこのように作っているのかどうか分からないけど、もっと邦画全体がこのようになっていって欲しいね。
だって映画は娯楽だからね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます