レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ハチェット無頼

2013年10月13日 14時45分10秒 | 西部劇

「ハチェット無頼」
原題:MANNAJA
1977年 伊 92分
■監督:
 セルジオ・マルチーノ
■出演:
 マウリツィオ・メルリ
 ジョン・スタイナー
 ドナルド・オブライエン
 フィリップ・ルロワ
 ソーニャ・ジャニーン

●あらすじ
斧を武器に戦う賞金稼ぎの姿を描いた77年製作の西部劇アクション。
霧深い山奥で賞金首を捕らえた凄腕の賞金稼ぎ・ブレイドは、近くの鉱山町の酒場を訪れる。
そこで彼は鉱山の監督を務めるバラーと賭けをし、金を巻き上げることに成功するが…。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
製作年度が遅い割には、THE・マカロニって感じだったね。
出だしからいきなり斧が襲い掛かるシーンは、テンションが上がる。
ストーリーの進み方と言うか、展開の仕方はどうにも悪いんだが
マカロニらしい登場人物たちと、斧を脇で使うアクション・シーンで充分楽しめる一作。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の眼、野獣の街  | トップ | 宇宙大戦争  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西部劇」カテゴリの最新記事