レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

天使の眼、野獣の街

2013年10月13日 14時44分48秒 | 刑事/警察

「天使の眼、野獣の街」
原題:跟蹤/EYE IN THE SKY
2007年 香港 90分
■監督:
 游乃海(ヤウ・ナイホイ)
■出演:
 梁家輝(レオン・カーファイ)
 任達華(サイモン・ヤム)
 徐子珊(ケイト・ツイ)
 邵美(マギー・シュウ)
 林雪(ラム・シュー)

●あらすじ
ウォン率いる香港警察の監視班は、宝石店を狙う連続強盗団を追っていた。
新人の女性警官ホーの捜査により、チャンが強盗団の首謀者であることが判明。
ある日、ホーは雑踏の中でチャンを目撃して追跡しようとするが……。
(YAHOO映画より)

★感想など
スタッフ・キャスト共にジョニー・トー組だが、ジョニー・トー作品より数段面白かった!
ジョニー・トー組ではないのだろう、ヒロインのケイト・ツイは一瞬ジリアン・チョンかと間違うような
凛々しさと初々しさ、可愛さを兼ねていて、彼女を見ているだけでも楽しくなってくる。
上司役のマギー・シュウも美人で口が悪い役を好演。
しかし一番はサイモン・ヤムがいつもと違う役の感じなのが楽しかったな。
どう考えてもつまらない小話とか。
この映画続編作ってくれたら是非観たいなあ。
脚本も素晴らしかったし。
と言ったわけでかなり普通にオススメ。
しかしジョニー・トー関係でのラム・シューって、いっつも何か食ってる役ばっかだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニバーサル・ソルジャー 殺... | トップ | ハチェット無頼  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

刑事/警察」カテゴリの最新記事