レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

黒い牝豹M

2013年02月11日 15時58分09秒 | 功夫/空手/武侠片

「黒い牝豹M」
1974年 日本 74分
■監督:
 蔵原惟二
■出演:
 池玲子
 成田三樹夫
 森秋子
 今井健二
 石橋雅史

●あらすじ
横浜の裏の世界を支配する右翼実業家の速水は、広域暴力団・国栄会を敵にまわし着々と実力を蓄えていった。
女殺し屋・Mは国栄会会長の密命を受け、速水暗殺に乗り出す。
池玲子の日活初主演作で、公開時のカラテ・ブームに悪ノリしてカラテの達人という設定の殺し屋に扮している。
(ぴあ映画生活より)

★感想など
最初はカラテ映画だと思って観ていなかったので、ビックリしたよ。
ストーリーもアクションもへなへなでどうしようもないんだが、これもブームの徒花って感じですな。
池玲子もアクション一本でいくのかと思いきや、やっぱりおっぱいを出させられていた。
まあこれは観客の期待通りとも言えるが。
期待しないで観てもイマイチかも知れないが、まあカラテ映画と池玲子が好きなら何とかイケルかも?
そう言えば成田三樹夫はヤクザの親分にして空手使いの役なんだが、彼の事務所に
「燃えよドラゴン」のポスターが二枚も貼ってあるのはポイント高しですぜ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネバダ・スミス  | トップ | 地獄の天使 紅い爆音  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

功夫/空手/武侠片」カテゴリの最新記事