俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

必殺の0.1秒

2018-07-29 14:48:16 | Weblog

台風12号のため、開催が危ぶまれていた鈴鹿8時間耐久オートバイレース 

夜のうちに台風は鈴鹿を通過したので、予定通りスタートした。

現在、レースの真っ最中である。

とは言え、今日は仕事なのでレース内容はよく知らないのだが・・・。

録画してあるので結果を知った後に見ることになる。


1978年の第1回大会の優勝は、ヨシムラスズキのクーリー、ボールドウィン組のGS1000

まだアップハンドルにハーフカウル、タイヤも細いものだった。



エアコンの効いた家でテレビで見るのと、現地に行って観るのとではまったく違う。

暑いし時間も長いしかなり疲れるのだが、やはりもう一度生で観たい。

前回観に行ったときには、まだ ”キング”ケニー=ロバーツや平忠彦が走っている時代だった。

優勝はワイン=ガードナー、ドミニク=サロン組のHONDA RVF750

このときから俺の中ではHONDAのV型4気筒はレジェンドになったのである。



80年代当時、完璧な耐久マシンをみて、これ以上のオートバイはもう出てこないだろうと思っていたが

技術の進歩は止まることを知らないようだ。

あれから30年、時は流れた。

     ↓

©Yuumi Hikichi@Ala_Vanille

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔の山へ飛べ | トップ | どうした?日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事