俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

空を見上げて

2022-04-15 10:32:54 | Weblog

4/17(日) 岡山国際サーキットで『OKAYAMA GT 300km RACE』が行われる。

その際、航空自衛隊のF2戦闘機のウエルカムフライトが実施される。

12:00~なので、逆算すると、福岡の築城基地を離陸するのが11:45頃

直線で岡山に向かうとすると福山市北部の上空を11:55頃に通過するはず。

当日は快晴の予報

運が良ければ3機編隊で飛ぶF2を見られるかも?

 

 

後日追記

どうやら、早めに(11:20頃)築城基地を離陸して岡山の現場付近で時間調整をしたらしい。

以前にブルーインパルス(T2)が福山に来たときには、たった12分で福岡から飛んできて時間ピッタリに会場に現れたが、一般のF2ではそんな芸当は難しかったのかもしれない。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなふうに | トップ | ベイビー・ブローカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっし~)
2022-04-20 15:59:03
庭の手入れをしていたら、11時35分頃 爆音が近づいてきて我が家の真上を猛スピードで飛んで行ったよ!
あっという間の出来事で 高度が高すぎて1機しか見えなかったけど、もしかしたらF2戦闘機だったのかも・・・
返信する
Unknown (ロビンパパ)
2022-04-21 07:29:31
そりゃあ間違いないわ
帰りは12:30頃だったか、音だけ聞こえた。
事務所の中だったから見られなかったけど(泣)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事