俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

わかれ

2020-11-19 14:34:06 | Weblog

昨日、妻の車を廃車にした。

20年弱、そろそろ調子も悪くなってきたし

娘の車もあるので最近ではほとんど使っていなかった。

車検代やら税金の節約のためにも手放すことにした。

妻は、最後の朝、車の前で写真を撮って

業者が引き取って帰るときには涙ぐんでいた。

とは言え、来年からは娘の勤務場所が代わり、車通勤になるので

俺と娘が仕事の日は足がないことになる。

必要なようなら新しい車を買ってやらねば。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実の詩 | トップ | こごえる心 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお久しぶりです (M700SENDERO)
2020-11-28 23:45:51
 ロビンパパ様今晩は。もう覚えておられませんかもしれませんが、M700SENDEROです。
 尤も、今はM700SENDEROを所持しておりません故、この名を名乗る資格はありませんので、以後は「(仮称)S●ko85Grizzly」と改めさせて頂きたく存じます。

 最後に書き込みをしましてから、多分7・8年は経っているかと思いますが、リストラ後、七転八倒の末、結局故郷に帰らざるを得なくなり、その後も4回職を変わりましたので(まあ、アラフィフの人間を雇う様な所など、大概碌なものではありませんが)、ついに経歴書の履歴欄が書ききれずに「別紙記載記載の通り」になる有様です。
 さすがにここまで来ると所轄の担当も(さすがにに今年「四拾七歳」になった自分よりは年下の人間が担当になるので)露骨に立ち入った事情を聞いて来る事はありませんが、こちらも「雇用相手から最初に話した通りの待遇や給与額に対して、色々と嘘をつかれて実際の給与を誤魔化されているので、お金の面で嘘をつく相手に対しては何らの信用も置けないので退職に及びました。何なら、あのクサレ病院(病院の事務屋もしました)or会社達に反面調査でも何でもをしてもらっても全然構いませんよ。最もその際には厄介な事件を改めて背負い込むかもしれませんが、その時にはその件に関しては何でも証言しますよ~」と振れば、その後の追及は「ピタリと」無くなりましたが。まあ、彼らも役人なので、好き好んで面倒事は受け入れたくないのでしょうがね。

 まあ、そんな訳でまだ細々と今だに所持許可を繋いでおります。




返信する
解名願い ((仮称)S●ko85Grizzly)
2020-11-29 01:18:39
追伸
 このブログを駆け足で拝見致しましたが、いつぞや御尊宅を訪問しましてから以来の月日から、娘様の御就職、御尊父様の逝去、スパーダとファンカーゴの廃車等々その後様々な出来事が起こっていました事に、今更乍ら歳月の経過を思い知らされます。
 本来なれば直接お会いして娘様の御就職及び御尊父様の逝去に関しまして祝忌のお伺いを申すべき所なれど、昨今のコロナウィルスの疫病が蔓延する中、伺候も罷り為らず、今更乍らこの様な文書にてご挨拶申し述べます事誠に申し訳ございません。

 追伸乍ら、只今の小生は、貴兄のブログ内の「骨付き鳥」の本場の某本店から歩いて五分の「わんるーむあぱーとめんと」に住まっております。職場も自転車で10分内です。それでは気が向きましたら瀬戸内を挟んだ対岸のクサレた町においでの際には、ぜひお声掛け下さいませ。

 最後に、私、昨年の更新前に M700SENDERO を手放しまして、冒頭の「S●ko85Grizzly」 ●ttps://www.s●ko.fi/rifles/sako-85/85-grizzly(cal.308win)を注文しましたが、去年の4月に代金全額を支払、納期予定今年の4~(遅くとも)7月の予定でしたが、先日注文した銃砲店より「コロナのせいで納期はまっっったく未定(by日邦工業)ですので、前受金を返金してもいいか?」と云われるありさまですよ。
 ですが、全ての体制を(仮称)S●ko85Grizzlyにあわせて手持の銃種を絞り込んでしまいましたので、もう後には引けませんです。
 ですので、今後の名乗りは「(仮称)S●ko85Grizzly」にさせていただきたいと思います。(●伏字は日本国内でコレを申請するような人間は相当限られた数しかいないと思われるので、なるべく特定防止の為。)
返信する
本当にご無沙汰です (ロビンパパ)
2020-11-29 09:27:25
M700SENDEROさん改め(仮称)S●ko85Grizzlyさん
お久しぶりですね。最後にお会いしてからほぼ10年になります。月日の流れの速さには恐怖すら感じます。
私よりも10歳も若いので羨ましいです。
50歳を過ぎると気力体力ともに衰えてきますよ。
鉄砲は続けておられる様で安心しました。
S●ko85Grizzlyですか。
相変わらず、目の付け所がいいですね。
コロナのせいで納期未定というのが残念ですが。
アメリカでは弾や雷管までも手に入らないようで、このコロナ禍が早く収束することを願うばかりです。
こちら福山はまだ感染者も少ないですが、外食は一切せず、実家にもほとんど帰らず気を付けて
おります。
つくづく健康が一番と思い知る今日この頃
また会える日を楽しみに・・・お元気で
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事