俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

やっぱりヨシムラよ

2024-04-22 07:37:57 | Weblog

4/20.21にかけてル・マン24時間耐久ロードレースが行われた。

FIM世界耐久選手権の第1戦である。

結果はヨシムラの優勝

 

ヨシムラと言えば、ポップ吉村こと吉村秀雄氏の顔が思い浮かぶ。

80年代にはテレビでもよく見かけたが95年に亡くなられた。

4ストロークエンジンのチューンにかけては右に出るものがいない。

第1回鈴鹿8耐での優勝を初め、ル・マンやボルドールなどの24時間耐久レースでも何度も優勝している。

ヨシムラのマシンにはやっぱりゼッケン12がよく似合う。

赤と黒に塗り分けられたマシンに12番はヨシムラの伝統である。

オヤジさんもあの世で喜んでいるだろう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアソフトガン | トップ | 突入、ゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事