俺たちの旅

人生とは夢を叶える旅

愛の歌

2006-09-30 15:26:52 | Weblog

前の広島ドッグパークの事件に関係した話になるが

 

シルバー・レイさんというアーティストがいる

 

愛の溢れる曲をつくって、自身のHPでも公開されてて

 

ダウンロードして聞くこともできる

 

特攻隊や原爆で死んでいった人を歌った曲もある

 

重い病気に罹っている人、心がくじけそうな人

 

特に神経症で悩んでいる人は一度覗いてみて欲しい

 

Silver.Ray.Shadow

 

長い文章なので読むのは大変だが、一貫しているのは

 

絶対に死んではいけない、ということだ

 

殺処分される動物を唄った

 

「メモリーズ~最後の瞬間まで~」はCDで発売された

 

歌詞を読むだけで涙が溢れてくる

 

ぜひ聞いてみたいと思う

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島ドッグパーク事件 | トップ | わが家のワンコたち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャック)
2006-09-30 19:00:47
ロビンパパさん、貴重な情報

ありがとうございました。

私の普段意識していない世界でした。

知ってはいるけれど知ってるというだけ

というのが本音です。

「殺処分」・・・処分という

表現なのですね。



あの写真のワンちゃん、ネコちゃんたちは

何を求めカメラのレンズを見ていたのでしょうか?



殺処分しなければいけない施設で働いている

人たち・・・「ありがとう」 そして 

「すみません」です。



責任を持って命を預かる

私は自分にそう言います。

返信する
Unknown (ロビンパパ)
2006-09-30 21:14:57
チャックさん、ありがとうございます。

そう言っていただいて、涙が出るほど嬉しいです。

年のせいか、涙もろくなっちゃって・・・
返信する
聴いてきました (Yukari)
2006-09-30 23:55:47
「メモリーズ」

聴いてきました。写真も見てきました。

「旅立つ前にもう1度キミに会いたい」って、犬や猫がホンマに思ってることだと思います。

なぜその願いは届かないのかな・・・。



今までは自分に何も出来ないから目をそむけてきたことも、今はそうじゃいけないって思います。
返信する
ありがとうございます (ロビンパパ)
2006-10-01 08:23:20
Yukariさん

この曲に出会えたのはYukariさんのおかげです。

ありがとうございました。

『ぼくの番がきた、震えがとまらない』

何回読んでも、涙が出てしまいます。

なにかしなきゃいけませんよね?

ハンターの私がこんなことを言うのは矛盾してる気もしますが・・・

ちなみに昨年の猟期は何も撃ちませんでした。

へたっぴーなもので(^-^;)o

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事