さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

秋の気配が深まる

2006-09-16 14:18:08 | 風景

先週までは夏と秋のはざ間で、日中は暑いが夜になると涼しい。

そんな日が続いていた。

今週に入ってからは、あー・・・やはり秋だなあ~と感じる。

日中でも、風に当たるとうすら寒さを感じる。

これが秋気と言うのだろう。

夕方になると、虫たちの大合唱が始まる。

窓を開け耳を澄ますと、ツユムシ、コオロギ、松虫、鈴虫、カンタン等々の

賑やかな虫時雨が、一層秋の深まりを教えている。

稲刈りも終わり、田園の風景も2週間で様変わりした。

波打つ黄金色の稲田だったが、今では切り株の枯れ色となり、稲刈りの早かった田圃は、

すでに2番穂が育ち初めて、田植えの頃のような緑になっている。

0609161_1 0609162


最新の画像もっと見る

コメントを投稿