さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

中華街は人ひと人・・・

2006-09-17 16:57:28 | 街並み

少し早めの彼岸参りに出かけた。

彼岸中は、墓地への車両乗り入れが禁止になるので、

最近は早めにお参りすることにしている。

同じような考えなのか、広い墓地のあちこちに多くの人達が訪れている。

高台にある妻の実家の墓地から、今日は天気が良くないが、霞んだ中にランドマークタワーが見えた。

同一区画内にある美空ひばりの墓前には、いつもながら沢山の

人たちが訪れて、大好きだった紫系の花や線香をあげ、故人を偲んでいる姿があった。

10数年が過ぎた今でも、根強いファンが訪れていることを見て、あらためて彼女の偉大さを痛感する。

帰りに中華街に立ち寄ってみたが、連休と言うこともあるのか、

街は人ひと人で溢れ、買い物を済ませ早々に引き上げた。

060917_6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿