さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

淡雪が

2009-02-27 21:35:50 | 季節

朝方の小雨から何時の間にみぞれへ。

0902271 時間と共に、竹林が霞んで見え

にくくなるほど、本格的に降りだした。

 

太平洋側では、冬型の気圧配置が崩れてくるので

今頃に雪が多い。

 

激しい降りになったが、冬の雪と違って気温が4度ある

0902272 と、雪の結晶が互いにくっつきやすく、

雪片が大きく水分が多い。

解けやすい淡雪となるのが特徴です。

 

それでも、路肩などにはまだ解けずに残っていたところも

あるので、早朝は凍結にご用心です。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の雪には、思わず身震いです。 (宮本洋子)
2009-02-28 14:55:10
昨日の雪には、思わず身震いです。
昨日が、退院日でなくてよかったと一人思う今日でした。
早く暖かくなるといいですね。
こちらからのごあいさつですみません。
返信する

コメントを投稿