夏休みはゆっくり休めましたか?
久しぶりの登場の広報の高Pです。
処暑というのに、毎日猛暑、体調管理には十分に注意してくださいね。
この猛暑、色んな物や日常に変化が起きていますね。
スーパーでは野菜の高騰が目立っていますし、秋の名物サンマは不漁が続き、店頭に
少ない状況です。
先日はロシアで猛暑の影響から山火事により、小麦を輸出しないなど、食べ物のの価格
が上昇してきています。こういった状況でも、消費者の動向を察知している企業は沢山あります。
例えば、コンビニでは冬の定番肉まんが昨年より2週間早く店頭に並んでいます。
理由はこの暑さに消費者は冷たい食べ物に飽きてきている!
という予想から早めの展開をしています。
その中で私が注目するのは、三洋電機から販売されるホームベーカリー『GOPAN』です。
自宅の米をそのまま機械に投入してパンを作れる機械です、米粉を買わずにすむから、コストも
下がりますよね。今、予想以上の人気から販売が今年の11月に延期となっています。
状況を察知して消費者の心理をがっちり掴むことは、大事な営業戦略ですよね!
久しぶりの登場の広報の高Pです。
処暑というのに、毎日猛暑、体調管理には十分に注意してくださいね。
この猛暑、色んな物や日常に変化が起きていますね。
スーパーでは野菜の高騰が目立っていますし、秋の名物サンマは不漁が続き、店頭に
少ない状況です。
先日はロシアで猛暑の影響から山火事により、小麦を輸出しないなど、食べ物のの価格
が上昇してきています。こういった状況でも、消費者の動向を察知している企業は沢山あります。
例えば、コンビニでは冬の定番肉まんが昨年より2週間早く店頭に並んでいます。
理由はこの暑さに消費者は冷たい食べ物に飽きてきている!
という予想から早めの展開をしています。
その中で私が注目するのは、三洋電機から販売されるホームベーカリー『GOPAN』です。
自宅の米をそのまま機械に投入してパンを作れる機械です、米粉を買わずにすむから、コストも
下がりますよね。今、予想以上の人気から販売が今年の11月に延期となっています。
状況を察知して消費者の心理をがっちり掴むことは、大事な営業戦略ですよね!