rc3dcom

空物RCのブログです。

Windows VISTA

2007-01-18 18:16:51 | インポート

初期不良のHDDを交換してもらおうと、パソコンショップに出向く。片道40kmもあるからおいらのリッター12.5kmのECOカーでも往復すれば800円もかかる。

チクショーーー 粗悪品をつかませやがって との思いながらも、

「認識しないので、見て頂けますでしょうか?」とジェントルに話しかける。

「問題ないようです(キッパリ)」といわれた。

おおおおおお 壊れかけたMBだったため認識しなかったようだ。念のためこの1stPCでも認識できないことを確認したのに。異常が無いと言われ そういえば!!! と配線を思い出した。数年前に行なっていたのでどう配線していたか忘れていて、勘違した。

ただ今 MYパソでばっちり認識できることを確認。

「ふううう 紳士的に話しかけて良かった」 ファーストコンタクトで 「壊れているから交換しろ」と言って 壊れてなかったときのあのバツの悪さ は何度もこの目で見てきた。ああいう人にならなくてよかったよかった。

昨日は PAの配線を頼まれ 20分悩んでいたのを0.5秒で解決し「さすがアキハバラ帰りはちがうな」 なんて言われて 鼻たーーーかだっか だったのに 今日は ガックシOTL。

そんなわけで Windows VISTA が動くPCの部品を揃えようかと店頭のPC雑誌を読みふける。

Windowsw VISTAといえば フリップ3D

Kb_bov_flip3d3

これが使えないと うまみが無い。

しかも 最上位バージョンのアルティメットが動かないとね。VISTAの機能がさくさく動けば向こう 20年は困らないはずだ。

というわけでシステムリクエストを調べる。

さくさく動くには

CORE DUOプロセッサー 2万円弱

1.5GB以上の メインメモリ 2GBで 2万円弱

最新のビデオチップ(なら安いのでOK) 1万円強

それにHDD 160GBで 6980円

電源 6980円

あとは手持ちのパーツを使って、+OS代を考えると・・・・・。

買えない・・・・・・。

貧乏人には過ぎた贅沢のようだ。現状で困ってはいる面もあるけど別に生活に支障はないし。身の丈に合った生活をするとしよう。いいパソコンを買ったらリフレックスXTRもほしくなっちゃうし。

2004hobbyshow

2ndPCが壊れたことで 1stPCが壊れたら と不安になった。OSDISKを無くしているので、起動できなくなったら過去のメールが読めなくなる。今までこつこつパワーアップをしてきたので、気づけばXPが動く環境になっている。XPに移行を始めよう。VISTAが出る今やっとXPを入れる今日この頃 サミシイね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿