rc3dcom

空物RCのブログです。

T-REX600

2009-11-25 21:56:51 | 600ESP

バックロールでのテールのずれ。

ピッチを激しく使いすぎたために、つまりはへたくそなロールのせいで、反動トルクを抑えられなかったとかそんな感じのものと思う。そっとロールしたらテールはずれなかった。

最近ロールができるようになってきた。

今までは高度が落ちるのをビビッてピッチで上につってから、ロールしていたけど、それでへんてこなロールになっていたようだ。

最近自分のロールがきれいになってきたと思う。

REX600も15フライト。だんだん慣れてきた。

順風の強風だったのでオートロもかます。 浮きはあまりよくなかった。余裕は無い。

現在、ローター、バッテリー込み全備3660gのおデブREXならこんなものかと思う。もう少し浮くと思っていたけれど。

G5を導入し毎日しこしこ練習。数日でも成果を感じる。飛ばしていて楽。

シミュをする前は、5分少々しか飛んでくれないREX、前回の復習をして、感覚が戻った時点で終了だった。新たに技の練習なんて無理。

はやり練習はシミュに限る。電動ヘリのみでもシミュさえやってれば、腕は上げられそうだ。

にしてもREX600は飛ばしやすい。音も小さくて精神的にも楽だし、負荷がかかったときの回転落ちの少なさといったら気持ちがいい。初期調整は時間がかかったけど、調整終わればあとは常に絶好調!!! あとはバッテリー次第。バッテリーの管理はしっかりとしないとねぇぇぇぇ。

来年早々には飛行機含め電動ONLYにする(予定)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那・・我が家に50ヘリありますよ。 (ダックス58)
2009-11-27 23:38:18
旦那・・我が家に50ヘリありますよ。

コメントを投稿