今日はクラブ飛行場は完全無風に。
今年初じゃないかなーーー。ほんとの無風は。
プライマスSBXを買ってもうすぐ1年 フライト数は36だけど・・・・ 初めてトルクロールしながらラダータッチができた。つーーか無風ならめっさ簡単。
風のない地域の人がほんとうらやましい。スローアクロを極めるなら引っ越さないといけないと思った。
ヘリにいたってはいつもの風が無いせいで逆にローターがあらぬ方向へと傾いて不調だった。
今日はクラブ飛行場は完全無風に。
今年初じゃないかなーーー。ほんとの無風は。
プライマスSBXを買ってもうすぐ1年 フライト数は36だけど・・・・ 初めてトルクロールしながらラダータッチができた。つーーか無風ならめっさ簡単。
風のない地域の人がほんとうらやましい。スローアクロを極めるなら引っ越さないといけないと思った。
ヘリにいたってはいつもの風が無いせいで逆にローターがあらぬ方向へと傾いて不調だった。
はとても飛ばしやすい機体だった。
トルクロールは高度3mくらいが限界だったけど。
EXTRA26ccよりも失速しやすい。
350gのリポに200gのモーターと言う仕様。
ミニサーボ専用のこの機体には、3セルの方がマッチしそう。
リポ3セル3300と、160gのモーターでkv900位のモーター木製13x6。
この仕様なら、トルクロール時の舵も効き、ウィエイトいらずで、ファンフライ特性もアップすると思われる。
もちろん現状でも腕があればどんな高度でもできるんだけどねぇぇぇぇ。
プライマスSBXの飛ばしやすさからしたら、不満。おいらの腕では、トルクロール中も必死に集中して無いと即墜落につながる。
T-REX500にキャビンをつけようとしたら、なんか微妙に合わない。
どうしてなのか悩み中・・・・・ ネタなので注意!!!
それと、飛行機、プライマスSBXを飛ばした。
やはりこの飛行機は、機種を上に向けると、自動でホバリングする。
F.AIRも板プラもそうだった。なのに、Ultima50eは必死こいて舵を打ってやっと立っている。
重心はすでにかなり後ろ。主翼より前に重量物が固まっているせいかとも思った。
Ultima50eは機種が長いし。でも最近飛ばさせてもらったプチプライマス(10サイズ電動プライマス)はすべてバッテリーも機種側についていて、アクロしようでもなかったけど、トルクロールは簡単だった。
Ultima50eのテールにつけた錘の位置が悪いのかと思った。尾輪の真上。なので、スラストライン上に移動。これでよくなるのだろうか。飛行機は設計により、飛びが全然違うので困る!!!オイラの腕では、スケール機だったら、ホクセイの機体でさえ、目の高さでのトルクロールはできない。
あとは風が強い地域ってのも不利なんだろうなーーー。風が少ないところで飛ばしこんでおられる方とは、違うんだろうなーーー。
と言うわけで、よく分からん飛行機は当面現状維持。
表題のでっかいキャビンだけあっても仕方ないので、それに合った機体のパーツでも仕入れるとしますか。ワハハハハハハハ。