rc3dcom

空物RCのブログです。

半年ぶりのフライト

2020-04-26 18:20:29 | ラジコン

今日はフライトへ出かけたー

去年の9月以来~ シミュレーターは毎日5分続けていたので、普通に飛ばせた。

リポ、6セル5200を4本持っていたのだけれど、休みの間に2本が死亡した。

どれも60フライト前後 過放電無し 購入したのは5年前だから まぁ寿命ということで良いのかな

POWER MAGICの安物だしね ハイペリオンの高級品ならもっと持っていたかもしれないけどね~

飛ばしたのは E6-550 T-REX550 Primus50e

風が強めだった。 

最近、気軽に飛ばせるヘリが欲しいといろいろ調べたけど、オイラのなかで一番気軽に飛ばせたT-REX500はほぼほぼ売ってない( ;∀;)

今唯一かつ、流通してるのは、T-REX470のみ?ってくらい。

面白そうなのはALZACのDEVIL 420

ローター長420のヘリを飛ばすべくコントロPYRO400買ってしまっていた。

T-REX500XやらXTは470㎜になってるし~ 機体も入手困難だけど、

E6 550は今日飛ばしてみてやっぱり浮きが悪い。金属ギヤがうるさい 浮きが悪い理由はリポが6s5200だからだと思う。

T-REX500は昔4セル3300で飛ばしていた、気軽に新技に挑戦できた。いらないと思って売って大後悔。

T-REX500スポーツは、1.5万円で売ってた頃に戻りたい~

今のヘリはギヤ比がほぼ選べないのも困る。

FORZA450EXのキットも買ってしまったけど、やっぱり小さいな~ 

12セル機はもういらない気分だけど・・ T-REX700 組み立てないとな~

ANGELS50Eも組み立てて スカイリーフも組み立てないと(-_-;)

どう考えても新しいヘリ過ッてる場合じゃないよね~

落としても凹まないよういんと、T-REX600は一式 FORZA700も一式予備があったり・・・

いろいろ考えないとね( ゚∀゚)アハ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿