今年3回目のフライト
E6とT-REX550はいつもどおり。
キャノピーの着脱がきつかったので、グロメットにシリコングリスを。
ギヤにK&Sフッ素樹脂リキッドを塗った。
E6-550は金属ギヤ同士が激しく削りあい、リキッドを塗る刷毛に鉄粉がつく。
鉄粉を他のギヤに塗るのはいかがなものかと思ったので、リキッド1本、そこ専用にしている。
今日はPRIMUS SBX 墜落x2
今まで、脚は何度ももげたけど、墜落自体はしていなかった。
ラダーを地面にこするかこすらないかでトルクロール。
無風の日は無理するから壊すんだよなーー と思っていた瞬間、旋回で油断して 草むらに墜落→無傷。
これで、度胸がついて、ラダータッチを試みた。→ 墜落、破損。
脚がモロもげた。それだけならまだ飛ばせたけど、ペラが欠けてしまった。
翼端も取れた。予備機もあるけど、作る暇がないので、瞬間で直すことに。
家に帰ると、翼端が無いし・・・・ それでも予備機は出さない。 翼端なしで飛ばすかな。
なんでラダーをこするとそのまま姿勢を崩して、転がるのかなーー。こすりすぎなんだろうなーー。
F.AIRもそうだったなーーー。 まぁ腕が悪いって事ですナーー。
E6とT-REX550はいつもどおり。
キャノピーの着脱がきつかったので、グロメットにシリコングリスを。
ギヤにK&Sフッ素樹脂リキッドを塗った。
E6-550は金属ギヤ同士が激しく削りあい、リキッドを塗る刷毛に鉄粉がつく。
鉄粉を他のギヤに塗るのはいかがなものかと思ったので、リキッド1本、そこ専用にしている。
今日はPRIMUS SBX 墜落x2
今まで、脚は何度ももげたけど、墜落自体はしていなかった。
ラダーを地面にこするかこすらないかでトルクロール。
無風の日は無理するから壊すんだよなーー と思っていた瞬間、旋回で油断して 草むらに墜落→無傷。
これで、度胸がついて、ラダータッチを試みた。→ 墜落、破損。
脚がモロもげた。それだけならまだ飛ばせたけど、ペラが欠けてしまった。
翼端も取れた。予備機もあるけど、作る暇がないので、瞬間で直すことに。
家に帰ると、翼端が無いし・・・・ それでも予備機は出さない。 翼端なしで飛ばすかな。
なんでラダーをこするとそのまま姿勢を崩して、転がるのかなーー。こすりすぎなんだろうなーー。
F.AIRもそうだったなーーー。 まぁ腕が悪いって事ですナーー。